• 歯科医療の質向上・安全セミナー2017 医療安全管理

    川崎市多摩区生田 生田駅前歯科クリニック 大西です。

    歯科医療の質向上・安全セミナーのために、関内にある神奈川県歯科医師会館にいってきました!

    このセミナーは医療の質、安全の向上のために何をするかというセミナーになります。

    わかりやすく言い換えるとすると、清潔な環境で事故を無くしましょうというセミナーですね(*^^*)

    歯科の治療というのは結構汚れます。

    唾液もそうだし、削りかす、廃棄物。

    意外と患者さんもそうですが、僕たちも汚れるんですね。

    自分は常に清潔な環境で働きたいと思ってます。

    患者さんももちろんそうですが、自分も含めて働く従業員にも清潔な環境で働いて欲しいと思います。

    1日の大半を過ごす場所が清潔じゃないと気持ちよくないですからね(^-^;

    だから滅菌もクラスBという海外基準のものをいれます。

    空気をきれいに保つために、口腔外バキュームという粉塵を吸う機械も導入します。

     

    講義内容は、最初は片山繁樹先生による医療安全管理についての講義でした。

    講義を聞いて、院内で院内感染や事故を起こさないように取り組みをしっかりする。

    スタッフ連携を充実させて行きたいとより強く思いました。

    また次回も続きたいと思います。

     

    生田駅前歯科クリニック 大西でした!

お問い合わせ・ご予約

044-299-7255

  • アクセス・地図
  • ご予約・ご相談・お問合せ

[ 診療時間 ] 9:00-13:00 / 14:30-19:00(土曜18時まで)
[ 休 診 日 ] 日曜・祝日

小田急線生田駅北口より徒歩2分

〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-9-3-1F

診療時間
★土曜18時まで