• 避難経路の確保と歯のお掃除

    川崎市多摩区生田 生田駅前歯科クリニックの大西②です。

    先日の防火責任者講習の続きで、学んだことです

    火事になったときに命を落としてしまう原因として、避難経路が確保されていなかったというのが多く挙げられるそうです。

    ビルなどでは、避難に使う階段などの前に物が乱雑に積まれていたりして行き場を失ってしまう、外に出られる扉までの道が物で塞がってしまいたどり着けないなどです。

     

    そう、いわゆる片付けですね。わたしも片付け苦手なので…耳に痛いお話でした。

     

    でも、片付けしていないから命を落とす…なんて嫌ですよね?普段からきれいにしていようと心を新たにしました!

     

     

    このお話は、歯ブラシにも通じると感じます。お口の中のお掃除って結構大事なんですよ。

    歯ブラシって歯を磨くので歯だけきれいになるイメージですが、体の健康にも関わってくるんです。お口の中の菌が肺に入ってしまい肺炎になることもあるんですよ。

    普段からきれいにブラッシングして、健康に過ごしましょう!当クリニックでは歯ブラシのやり方などのご相談も気軽に受け付けているので、ぜひお越しくださいね(^-^)

     

    以上、生田駅前歯科クリニック大西②でした

お問い合わせ・ご予約

044-299-7255

  • アクセス・地図
  • ご予約・ご相談・お問合せ

[ 診療時間 ] 9:00-13:00 / 14:30-19:00(土曜18時まで)
[ 休 診 日 ] 日曜・祝日

小田急線生田駅北口より徒歩2分

〒214-0038 神奈川県川崎市多摩区生田7-9-3-1F

診療時間
★土曜18時まで